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平成15年度
平成16年度

  事例1     

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@ 単元学習構想図

 題名読みや児童の初発の感想を授業の中に生かすようにする

A レディネステスト

 既習学習がどの程度定着しているかを把握し、個に応じた学習を計画する際の参考資料とする。


B ワークシート

第3時の児童のワークシート 児童が自分にあったワークシートを選択している。

C 単元の観点別評価表  

 評価規準に沿って評価する項目をつくり、児童の学習状況を記録していく。学習活動における評価を単元の評定につなげていくためには、「評価補助簿」の作成が必要になってくる。
 できるだけ活用しやすい記入の方法を工夫することが大切である。


それぞれの段落の重要語句だと思うところにサイドラインを引いて段落の要点を考えている。 自分なりにいくつの段落に分けることができるか考えてみる。
段落の要点を挙げながら、いくつのまとまりに分けることができるか自分の意見を出しながらみんなで考える。 自分なりにいくつの段落に分けることができるか考えてみる。




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