3年 | |
1 指導案「本時の展開」例 | |
2 ワークシート「つり橋わたれ」 | |
3 ワークシート「がんばれわたしのアリエル」 | |
4 ワークシート「自転車の活やく」 | |
4年 | |
1 重点指導事項 | |
2 単元の観点別評価表「ウミガメのはまを守ろう」 | |
3 ワークシート「ウミガメのはまを守ろう」 | |
4 自己評価カード例 |
1 指導案「本時の展開」例
国語科 学習指導案 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1 対 象 第3学年 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2 日 時 平成15年11月5日(水)第3校時 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
3 場 所 3年 組教室 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
4 単 元 名 しょうかいしたい本をえらんで(大阪書籍3年下) (30時間)(第3学年11月) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
5 教 材 名 「がんばれわたしのアリエル」(8時間) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
6 本時の目標 (17/30時間)(5/8時間) ・4の場面とめぐみの様子から、めぐみの気持ちを想像する。(読む能力) |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
7 本時の展開 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
2 ワークシート「つり橋わたれ」
ページの先頭へ戻る
3 ワークシート「がんばれわたしのアリエル」
4 ワークシート「自転車の活やく」