
@ 今日のテーマ |
メディアの意味や価値、背景等を多面的に捉えて考える態度を養う。 |
次のたばこのパッケージデザインを比較してみましょう
A |
B |

|

|
Q1 「Mild」という文字からどのような印象を受けますか?
|
|
Q2 健康への悪影響を注意する文章を比較してどう思いますか?
|
|
Q3 Bのパッケージデザインが採用される社会的な背景は何ですか?
|
|
C 他の人の意見や話し合ったことなどをまとめましょう。 |
|
D 今日の学習を通じて思ったことや感想をまとめましょう。 |
|
E 自己評価(評価項目) |
評 価 |
1 メディアには作り手の意図が含まれることを理解する。 |
A B C |
2 メディアには全ての情報が含まれていないことを理解する。 |
A B C |
3 メディアの意味や価値、背景等を多面的に捉えて考える態度を養う。 |
A B C |
(A:よくわかる B:わかる C:わからない) |
一覧表へ / この指導資料へ

京都府教育委員会
|
●ダウンロード |
左のページを下記のファイル型式でダウンロードして御利用いだくことができます |
Wordファイル |
PDFファイル |
|