ファイルの一括ダウンロード
本文(1,199KB)
資料編(2,900KB)
目 次
刊行に当たって(10KB)
第1章 はじめに(7KB)
- 研究主題
- 研究主題設定の背景
- 研究の内容
- 研究の年次計画
- 平成10年度の研究内容及び方法
第2章 学校における情報通信ネットワークの教育利用
-
調査の概要(17KB)
-
教育情報ネットワークの教育利用に関する学校調査の結果(126KB)
-
教育情報ネットワークの教育利用に関する教職員調査の結果(180KB)
- 調査結果のまとめ(10KB)
第3章 学校における情報通信ネットワーク活用の実践例
-
小学校における情報通信ネットワーク活用の実践(197KB)
- 小学校のネットワーク環境及び教育実践の概要
- 小学校における実践の成果及び課題
-
中学校における情報通信ネットワーク活用の実践(223KB)
- 中学校のネットワーク環境及び教育実践の概要
- 中学校における実践の成果及び課題
-
高等学校における情報通信ネットワーク活用の実践(139KB)
- 高等学校のネットワーク環境及び教育実践の概要
- 高等学校における実践の成果及び課題
-
盲・聾・養護学校における情報通信ネットワーク活用の実践(321KB)
- 盲・聾・養護学校のネットワーク環境及び教育実践の概要
- 盲・聾・養護学校における実践の成果及び課題
第4章 本研究のまとめと今後の課題(11KB)
- はじめに
- 平成9年度の研究経過と成果等
- 平成10年度の研究経過と成果等
- 本研究に関する今後の課題等
(5KB)
抄録等(8KB)
資 料 編
- ダイアルアップ接続(複数台接続)設定の方法(1013KB)
- IPアドレスを一つ取得している場合の設定
- IPアドレスを複数取得している場合の設定
- 専用線接続について(72KB)
- 専用線接続とは
- 京都みらいネットの専用線接続にかかる構想
- 専用線接続に必要な機器
- VPNによる京都みらいネットとの接続
- 電子メール設定方法
- 学校におけるネットワークの構築(289KB)
|