加悦谷高等学校|ハイレベルな文武両道 京都府与謝郡与謝野町

平成24年度アベリスツイス交流・高校生訪問報告会

12月19日(水)に与謝野町平成24年度イギリス・アベリスツイス交流・高校生訪問の報告会が行われました。今回で10回目となるこの事業に本校からも4名の生徒が参加し、現地での様々な体験や考えたことを思い思いに発表しました。現地の学校では日本と違い服装は自由で車の運転もしている違いや、ホストファミリーに於いては馬が6頭ペットだったり、食事の多さに驚いたり、何よりも
みなさん優しく紳士的で、日本の文化や歴史に大変興味を持っていたことに驚いたようです。参加した生徒たちは、与謝野町とアベリスツイスとの交流をさらに深めて行きたいと抱負を語りました。

■参加生徒 ・2年2組 吉岡 稚奈さん(江陽中学)  ・2年3組 富田 彩乃さん(加悦中学)
         ・2年3組 日賀井裕佳さん(江陽中学) ・3年2組 植竹 千夏さん(加悦中学)

★交流のきっかけとあゆみ(与謝野町HPより)

Photo あらかると

ウェールズの旗

お問い合わせ電話番号