教材名
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ことばさがし
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ねらい
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文字と音のマッチング 音韻化 語想起 短期記憶
単語としてのまとまりをとらえる 処理速度 継次処理 同時処理
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手順と内容
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準備物
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ことばさがしカード(自作)
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手順
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手順A(継次処理的)
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答えとなる左の絵を隠して、提示する。
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文字を音読させる。
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有意味音節を見つけさせ、その場所を示させる。
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手順B(同時処理的)
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文字を隠して、答えとなる絵を提示する。
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見つけることばを頭に描かせる。
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文字をみせ、できるだけ素速く答えとなることばを見つけさせ、場所を示させる。
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活用の仕方
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3文字、4文字、5文字・・・のことばを無意味音節の中に入れる。
2ヵ所に入っているものもある。
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