#

【学校行事】全校遠足

1学年 2学年 3学年

 4月23日(火)、全校遠足を実施しました。
 1年生は、南丹市のるり渓少年自然の家でレクリエーションを行った後、るり渓温泉でバーベキューを行いました。8の字縄跳びやバーベキューをクラスの仲間と楽しんでいました。

 2年生は、進路学習の一環として企業と大学を見学しました。生徒各自の進路に合わせて行き先を決め、地元や京阪神の企業・大学の2か所を訪問しました。それぞれの場所で仕事や学習の内容について丁寧な説明をしていただき、希望進路の実現に向けて得ることの多い1日でした。

 3年生は、神戸市を各グループごとに自由散策しました。短時間でしたが、ゴールのモザイクガーデンに向けて思い思いに散策を楽しみました。クラスの友人たちと思い出に残る1日になったようです。