児童生徒の安心・安全、健康を第1に、日々の授業を大切に、卒業後の生活が 豊 かなものとなる教育活動を展開するために 1 学び合い、育ち合う、楽しい学校づくり 2 教職員の意欲、保護者の元気、地域との信頼に基づく学校の創造 3 個別の指導計画、個別の教育支援計画に基づくPDCAサイクルによる評価と授業改善 4 学校の専門的機能の向上とセンター的役割の促進 5 地域、行政、医療・福祉・労働等の関係機関との連携による専門性の向上と地域ネットワークづくり 6 一人一人の障害の状態、発達段階、ニーズ等を踏まえた個に応じた指導の徹底 7 医療的ケア及び自閉性障害、LD・ADHDの児童生徒への指導の在り方の実践的研究の推進 8 自己選択の幅を広げる進路指導の充実と職場開拓の拡充 |
本校に必要な人材の第2条件は特別支援教育に対する情熱です。 本校に必要な人材の第3条件は特別支援教育に対する情熱です。 本校に必要な人材の第4条件は特別支援教育に対する責任感です。 以上の条件を満たす教職員の中で、以下の資格がある人を募集します。 1 養護学校教諭免許状を持ち、諸検査や教育相談に経験と意欲のある教員 2 ST、PT、OT等の資格を持ち、自立活動に意欲のある教員 3 特別支援教育士等の資格を持ち、自閉性障害、LD・ADHDの児童生徒への指導に経験と実績のある教員 4 生徒の進路希望の実現に向けて、進路指導や職場開拓を積極的に推進する教員 |