バランスのとれた教育活動を!

【校章の由来】
★楔の形象は、真理を追究する若人と誤差を許さない科学技術の世界を象徴
★主体三角形は人格・知識・技術の3頂点を責任感・勇気・寛容の3辺を結び、本校の目標を示す

校 長の目指す学校像
<教育目標>  地元をはじめ地域に信頼 される、確かな教育活動を展開する。

丁寧な教科指導
堅実な生徒指導
多様な進路指導
を通して健全で心豊かな自律的な生徒の育成

【中期目標】「人間力ある人づくり」を目指しています


 普工併設を特色とする本校は、上記の「教育目 標」・「指導の重点」のもと、生徒指
導に厳しさを求めそれを基盤に教科指導、進路指導などの課題の解決を図ります。
 また、各種行事も重視し、多様な体験の場を生徒に提供する中で、生徒にバランス
のとれた社会性の育成も図ります。
  その一環として今後部活動のさらなる活性化を重点的に取り組んでいきたいと考えています。

 
校長の求める教職員像
  本校は、工業学 科と普通科が併設された
     全国にもあまり例のないユニークな学校であります。

   他校では経験できないやりがいがあります。

  新たな気持ちで、今右肩上がりの個性豊かな学校で、
      私たちと共に汗を流していただける先生を求めます。


   ◆ 厳しさの中にも温かみのある指導を ! 

   ◆ 優しさの中にも志のある指導を !  



<詳しくは、学校のHPをごらんください。> 学校のHPへ