加悦谷高等学校|ハイレベルな文武両道 京都府与謝郡与謝野町

Girasole与謝スポーツクラブ

未来のトップアスリート達 集まれ 

ジラソーレ与謝SCは2007年度から本校を拠点としたスポーツクラブです。ジラソーレはイタリア語で「ひまわり」を意味します。与謝野町に毎年夏に咲く15万本の「ひまわり」のように太陽に向かって、明るく・芯の強い子どもたちを育て、応援します。また、未来のトップアスリートを目指している小・中・高・大学生・一般の人を応援します。スポーツを通して地域の活性化を支援します。
 【写真:2008年北京オリンピック ウエイトリフティング女子8位入賞 齋藤里香(本校出身)】

ジラソーレ与謝SCの目的

[Girasole 与謝 SC] は未来のトップアスリートの育成と
次の4つを目的とています。
● 「わくわく」する子どもたちを応援します。
● 「きらきら」輝く小・中・高生を応援します。
● 「いきいき」とスポーツを楽しむ大人を応援します。 
● スポーツで熱中する子どもたちに「どきどき」する大人・親を応援します。

←左絵 【クラブキャラクター】 ジラリン 
元気で明るい「ひまわり」をイメージしています。

平成30年度 活動予定・参加申込み → 陸上

◆お知らせ 
  見学や模擬体験等を随時行っていますので、お気軽にご連絡ください。

ウエイトリフティング 教室

オリンピック選手を輩出した伝統ある教室です。小中学生は土日を基本活動日としています。基礎基本から練習を行い、体をつくりあげていきます。興味のある人は是非、連絡をしてください。一緒にオリンピックを目指しましょう!!

陸上競技 教室

毎週水曜日の18:00〜19:30を活動日としています。走り方の基本から応用まで幅広く練習を行っています。加悦高では陸上専用タータンがあり設備が整っています。

バスケットボール 教室

毎週金曜日の18:00〜19:30を活動日としています。年間18日間の活動予定です。ボールのさわり方の基本から始め、ドリブル、シュートなどを学びます。バスケットの楽しさを伝えることを第一の目標とし楽しく活動をしています。

お問合せ

京都府立加悦谷高等学校 「Girasole 与謝 SC」事務局 
TEL: 0772-42-2171
FAX: 0772-42-2172
 

お問い合わせ電話番号