文理科学科
マレーシア・シンガポール 研修旅行
6月8日(5日目)

現地の情報

<京都府立福知山高等学校 文理科学科 マレーシア・シンガポール研修旅行報告>

今日も朝早くから準備をし、予定通りホテルを出発しました。マレーシアを出国し、午前10:00シンガポールに入国。 バスを降りてラッフルズ卿上陸地点からマーライオン公園へ向かって歩きました。 念願のマーライオンの前で記念撮影もできました。 次はオーチャード通り、班別自由研修ということで6班に分かれて自分たちで選んだお店での昼食も楽しみました。

午後からは小雨の降る中、チャイナタウンの散策。繁華街であるオーチャード通りとはまた異なる文化を感じました。 最後の研修先として、セントーサ島に渡り、高さ37mのマーライオン展望台に登りました。このころには雨も上がりシンガポールの街並みが広がる海を眺めることができました。
 研修旅行全体を通して体調を崩す生徒もなく、天候にも恵まれたことに感謝しつつ、シンガポールで最後の食事をとりました。 シンガポールチャンギ空港に到着し、いよいよ日本へ向かいます。

今夜は機中泊となりますので、研修旅行の報告は、これで最後とさせていただきます。

HPをご覧いただきありがとうございました。

5日目の様子

今日の朝食は時間帯が早かったですが、全員時間通りに集合し、しっかりと朝食をとりました

10:00シンガポール入国。
建国者ラッフルズ像前で記念写真

移民の像の前で

あこがれのマーライオンとご対面 シンガポール一番の繁華街オーチャード通りで班別自由研修。
班ごとに昼食をとりました

小雨の中チャイナタウンで班別自由研修
セントーサ島の高さ37mのマーライオン展望台を訪問

帰国の途へ。
シンガポールチャンギ空港にて

シンガポールで研修旅行最後の夕食。
マーライオンのポーズでいただきます