クラスに同じような子どもがいますか?
どんな状態ですか?
「クラスにいる気になる子」に則して書きます。
なぜだと考えますか?
「クラスにいる気になる子」に則して書きます。
どんな手立てをしましたか?今後に生かせる手立ては何ですか?
※その子どもにできる配慮点、学級経営に生かせる点
これまでに、実践したことも書いてみましょう。
これまでに有効だった手だては、ぜひ引き継いでいきましょう。
クラス全体でできることを考えます。配慮を要する児童だけの個別配慮よりも、本人も周囲の児童も 受け入れやすい場合があります。
※
課題を感じる子どもだけでなく、クラスの他の子どもにも生かせる方法を考えられると、 学級経営案に入れるなど、実行しやすくなります。
要因として考えられること
聴覚把持
1−B
困難なことの要因として考えられることを具体的に記入します。
子供の困難な状況に対する手立ての例
この(次の)ページには、上記の各要因ごとに手立てとして考えられることの一例を載せておりますのでご参照ください。 子どもの状況により他に有効な手立てもありますので、考えてみましょう。
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