学校に対する苦情への対応
『信頼ある学校を創る』の第2集を作成 !!
京都府教育委員会では京都府市町村教育委員会連合会の協力を得て、平成19年度に続き
保護者からの学校に対する苦情への対応について冊子(第2集)を作成しました。
1 冊子名
信頼ある学校を創るU−学校に対する苦情の争点と教職員の心構え−
→ PDFをダウンロードする。(1,390KB)
2 冊子の特徴
(1) 判例を多く引用することにより、学校が負うべき責任
につ いて具体的に紹介
(2) 保護者等との関係をつくり、苦情の予防に繋がること
を重視 し、相談のケースをもとにして要求や苦情の
ポイントを整理
(3) 対応例として『聴き方』『話の進め方』をわか りやすく
解説、 校内研修等での検討や活用がしやすいよう
に教職員向けに構成
|
|
3 ご使用にあたって
本冊子は個人閲覧していただくために公表しています。
当ページは掲載記事の無断転載・複製は禁止します。
|