平成10年度の教育資料はPDF形式で作成されています。利用するには、Acrobat Reader が必要です。  
Acrobat Reader はアドビシステムズ社より提供されています(無償)。                         
右のアイコンをクリックして入手して下さい。  


目     次


表紙・刊行にあたって(7KB)



目 次(5KB)



第1章 はじめに(5KB)
  1. 研究の主題
  2. 研究の目的
  3. 研究の仮説
  4. 研究の方法


第2章 調査の方法(6KB)
  1. 調査の名称
  2. 調査の目的
  3. 調査の方法

第3章 研究の結果
  1. 学習や社会性における困難に偏りのある児童生徒とその比率
  2. 学習や社会性における困難の偏りのプロフィール −類型とその人数−(22KB)

  3. 分野別指摘率の特徴と項目別指摘率の特徴(13KB)
  4. (1)分野別指摘率の特徴(15KB)
    • 今年度の特徴
    • 平成8年度の調査との比較
    (2)項目別指摘率の特徴(68KB)


第4章 研究のまとめと今後の課題(24KB)


資 料(34KB)


おわりに(4KB)

抄録等(6KB)